mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

娘の保育園リュックを手作りで。

娘の保育園リュックを作りました。


f:id:colibli:20181113010615j:plain



リュック作りはすごく難しそうに思えるけど、思ったよりは大変じゃない気がします。


数年前、本革で自分用を作ったんですが、どうしても生地が重なりすぎちゃう箇所があって、あれはちょっと失敗でした。
帆布も分厚いやつだともしかしたら大変かも。


中厚〜キルティングが良いかと思います。




f:id:colibli:20181113010642j:plain



私は、保育園の布団バッグを作った生地をもう一度購入。

www.mimoz-art.com



撥水加工のいかにもナイロン!って感じのやつです。
軽くて丈夫そうなので気に入りました。
色も豊富でかわいい。
(今回使ったのは「パープル」。ピンクっぽいけど)




レシピはクライムキさんの本から。

リュックは大中小と3サイズ載っています♪


クライムキさんの本は、超初心者向けではないけれど、手順もしっかりと載っています。
デザインも基本的な形を押さえつつ、今っぽいというか、古臭くなくて良い。


こちらも良さげ!