mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

11/16刺し子WS、ご参加ありがとうございました!

本日は、富士見公会堂にて刺し子のワークショップを行いました♪

https://www.instagram.com/p/BqOqprFFst0/



刺し子は今月で3回目!
1回目はコースターかくるみボタン。
2回目はコースターかくるみボタンかふきん。&模様刺し
3回目の本日は、コースターかくるみボタンかふきん。に加えて巾着あづま袋を用意しました!



巾着は完全に仕立ててしまうと、刺し子がしづらいので、底の部分まで縫わずに入れ口だけ仕立ててあります(わかるかな)。



f:id:colibli:20181116160209j:plain



前回の続きをやった方や、新しいふきんに挑戦される方も。



f:id:colibli:20181116160230j:plain



くるみボタンは小さいサイズだけどキュートですね!



f:id:colibli:20181116160242j:plain



あづま袋も巾着も、もっといろんな色を取り揃えておけばよかったですね…反省!
また刺し子をやる時に備えて、布を仕入れて縫っておきます!


f:id:colibli:20181116160258j:plain



今月のワークショップ

来週は24日(土)が座布団作りワークショップ。
26日(月)がクリスマスの図案の刺繍です。



f:id:colibli:20181116160337j:plain



f:id:colibli:20181116160352j:plain



26日は満席ですが、24日はあと5名お席があります。
お申し込みは
mimoza.shoji@gmail.com までお名前と電話番号をご連絡くださいね♪