mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

【12月1日】Xmasハンドメイドマーケット@八丈島富士見公会堂!

クリスマスが近づいてきましたね!
寒いのは苦手だけど、クリスマスは楽しげで好きです(特に何もしないんだけど…)
色合いが可愛らしいのがいいですね!



さて、12月1日にハンドメイドマーケット〜Xmas special〜を開催します!

https://www.instagram.com/p/BpjT2molwrV/
🎄ハンドメイドマーケット🎄🎄クリスマススペシャル🎄✨ 12月1日開催です🎵遊びに来てくださいね~🎶 #八丈島#ハンドメイド#クリスマス準備#クリスマス


富士見公会堂で13〜16時までやっています。

いつもよりクリスマス感を出していきますので、ぜひお楽しみに♪



先日、いつもハンドメイドマーケットをやっている皆さんと親睦会があったのです^^





f:id:colibli:20181121122148j:plain




私は春頃に代表の方に誘っていただいて、3回くらい当日に参加したくらいなので、実は参加メンバーさんのことよく知らなくて…


今度のハンドメイドマーケット、ああしたいね、こうしたいね、なんて
久しぶりにお酒を飲みながらおしゃべりできて楽しかったです!



こんな食事会があったのでやる気がみなぎり(単純w)
今、せっせと出すものを製作中です!


黄八丈も使ってみようかな、と思いコースターを量産。




f:id:colibli:20181121122242j:plain



高級品なのでハギレもついつい大切にとっておいてしまうのですが、逆にもったいないですよね。

汚れてしまうとしても日常使いしてたっぷり愛してあげるのがいいんじゃないかなと思って、毎日使えるものを作りました。
いっぱい使って、目に触れる場所に置いて。



それこそ贅沢な使い方なんじゃないでしょうか。



他にも約10名ほどのメンバーがハンドメイドで作った可愛いものをたくさん用意してお待ちしています♪
ワークショップやお菓子もあるかも^^

ぜひ遊びに来て下さいね!