mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

座布団作りワークショップ2回目開催しました!

本日はご依頼を受けて、『座布団作りワークショップ』を行いました。






f:id:colibli:20190201233722j:plain




私が主催ではないのでポスターは出さず内輪のワークショップだったのですが、4名の方と座布団作りをしました。
1名は長座布団を作りたいとのことだったので、事前に布を用意していただき(ミシンもお持ちだったので縫ってもらって)やりました。




f:id:colibli:20190201233747j:plain




座布団作りは1名様からレッスンできます♪
だいたい2〜3時間くらいでできるので、半日あれば余裕です。
材料費込みで2500円です。


今日のように数人集まった方がおしゃべりしながらできて楽しいですね!
一度に10名くらいまでならレッスンできます(綿を広げるので場所はある程度必要)。


私も不定期で座布団作りワークショップは開催する予定ですが、今回のように仲間を集めてご依頼いただければ、日程調整してレッスンすることも可能です。
お気軽にご連絡ください。
(綿の仕入れに少し時間がかかる時があるので、最低でも希望日の1週間前までにご相談ください)