mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

新作刺繍の図案写し

天気が良かったので、刺繍図案を写し始めました。

 

f:id:colibli:20221031012106j:image

こんな感じで窓に図案を貼って、布に透かして写しています。

トレースライト買おうかと思ったこともありますが、まぁこれで事足りているし?

あんまり物を増やしたくないので。

お日さまの力を借りてるっていうのも、なんだか良いですよね。

 

 

これはゆうちょマチオモイで八丈島をテーマに作品作りをした後に、ふと刺したくなった場所です。

八丈島の大自然とは真逆のような場所。

でも私にはとても縁があって、不思議と好きな場所なんです。

 

 

ハロウィンの今日、おそらくいろいろあったのだろうと推測します。

ハロウィンの時行ったことはないけれど、多分その時だけはこの街が嫌いになるでしょうね。

うっすら見えているからわかるかな?