mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

アトピーの子は可哀想じゃない。偉いんだ。 肌から出せているから大きな病気にはかからない

 

アトピーの子は、可哀想なんかじゃない。偉いんだ。

肌から出せているんだ
大きな病気にはかからない

 

 

 

引用させていただきました▼

www.instagram.com

 

 

 

 

本当にその通りだと思います。

 

 

って、私も死ぬときにならないと

「アトピーのおかげで大きな病気にならなかった」

って証明できないけど(笑)

 

 

 

でもアトピーの人って、なんていうか

独特の身体の特徴があるんです。

アトピー本人たちしかわからない感覚だと思うけど。

(それをもっとうまく言えるようになりたい)

 

 

 

例えば、私はアトピー以外に大きな病気はゼロ

熱も出にくくて、インフルエンザなんかかかったことない(予防接種してないけど)。

鼻風邪か喉の痛くなる風邪はたまにひくけど、

基本的に体は丈夫。

 

気になっちゃうのは見た目だけなんだよね。

 

 

 

 

娘も1歳になるまではアトピーが出たけど、

それももう治ってツヤツヤしている。

 

▼0歳の時

f:id:colibli:20170124202508j:plain

 

 

しかも小児科にかかったことは1度もない!

(風邪ひいても私がほっとくっていうのもあるけどw)

 

 

顔が青ざめてたりぐったりしていなければ

勝手に治るのだから、わざわざ連れて行かなくても大丈夫。

 

 

 

 

身体のタイプは人それぞれ。

 

肌に出やすい人がアトピー。

肌には出ないけど臓器に溜め込んでしまう人もいる。

どっちでもない人もいる。

 

 

アトピーで肌から出せているからラッキー!

そうじゃない人はむしろ可哀想に …ってことでもない。

 

 

どちらの人もそれぞれの悩みや苦しみがあって

身体への出方もその人の質だから、

自分で自分の特徴を知るのが必要なんだと思う。

 

 

 

www.mimoz-art.com